S&M・Vシリーズを中心とした森博嗣作品が好きな絵描きさんが集まって、それに関連したものを描いて合同誌を制作する企画本部

森博嗣ファンの方、一緒に合同誌を作りませんか?という企画です。

top-diary

制作日記

合同誌主催の、カルラ・ましま・葉住音矢が徒然なるままに駄文更新。

上が新しいものです。

私的死的指摘誌的ジャック

2008/07/27 00:45 witten by karura

こんにちは、カルラです。


梅雨があけ、原稿を終えようにも紙がふんにゃりしなくなってしまって嫌な季節になりましたね。


いやはや。実際無事脱稿もしたわけなんですが。

今回は音矢に怒られまくりましたね。

死を覚悟しました。僕は、何で生きてるんだろうと猛省したぐらいです。

あ、うそっす。はい。


とにもかくにもできあがりが楽しみなんですよ。

自分でいうのもなんですがね。

楽しみを通り越して、楽しみじゃなくなる程楽しみで。でもやっぱり楽しみなんですよ。

なにとぞ、みんなが作ってよかったと思う本ができあがりますように。

△上に戻る◆トップに戻る

すべてがF-final-になる

2008/06/21 23:58 witten by mashima

こんにちは、ましまです。

 梅雨に入り、原稿を進めようにも紙がふんにゃりしてしまって嫌な季節になりましたね。


 ……というわけで、とうとう締め切りまであと1週間を切りました!皆様原稿の方はいかほどでしょうか?私は面白いほど行き詰っています……(ノ∀`)

 ああでもないこうでもないと話を練り、電車の中で考えたネタについニヤけてしまって周りから嫌な視線を向けられたり……。そんな辛い(?)毎日ですが、それもあと1週間で終焉を迎えるわけです。そして、終焉は幕開け。原稿が終わるということはコミケが始まり、合同誌の販売が始まるのです。

 残念なことに抽選漏れでスペースは取れませんでしたが、他スペースや書店への委託も検討しています。沢山の森ファンに楽しんで頂けるよう、残り一週間頑張っていきましょうー。

△上に戻る◆トップに戻る

……落選しました。

2008/06/10 00:10 witten by hazumiotoya

合同誌制作本部での申込み、落選しました。

なので、今のところ確定している頒布スペースは、私、葉住音矢の個人サークルのみとなっています。現在、参加者様に委託のお願いをしています。それに関しても確定し次第告知します。


さあ、参加募集期間はそろそろ終了です。段々とイベント当日が近付いてまいりました。落選したりなんだりありましたが、張り切っていきましょう!

△上に戻る◆トップに戻る

らしくなってきました。

2008/03/17 23:00 witten by hazumiotoya

3月17日現在の参加者、8名。だんだんと、合同誌らしくなってきました。募集定員は、今のところ20名の予定で変わりありませんが……果たして、参加締切当日の参加者数はどうなっているのでしょう。

カルラさん(編集担当?)とましまさん(イラスト担当?)が何やら煙草の話をしていたので、私も。煙草は吸えます。コーヒーもブラックが好きです。けど、熱いのは飲めません。舌が焼けます。


さてさて、参加受付締切までそれなりに期間はありますが。きっとまだ、参加しようか迷ってい方が沢山いるはず。どうせやるなら合同誌でっ。とか。ね。うん。頑張って、良いものを創りたいです創りましょう。

△上に戻る◆トップに戻る

煙草は吸える。

2008/03/04 23:00 witten by mashima

けどコーヒーは砂糖とミルク入りでぬるくないと飲めないましまです。

実は森博嗣作品を読み始めたのは最近で、一万年と二千年前から森ファンの方々にはパイ投げされてもおかしくないようなへっぽこ主催。普段はゲームや漫画で同人をやっています。森作品とは対極の萌えっぽい絵柄しか描けないのがなんとも悔しいのですが、愛と勇気だけが友達さ〜ということで猪突猛進。空気読まずに今回は漫画を描いてみるつもりです。

最近の悩みの種は、森先生の書く服装がなかなか描きにくいということ。漫画の出来がどうこう以前に、果たしてどのキャラがどのキャラか識別してもらえるのでしょうか…(^−^;


うん。恐ろしいほど自己紹介することがない!

音矢さーん。こんなかんじでいいですかねー?;;

△上に戻る◆トップに戻る

煙草は吸わない。

2008/03/02 07:07 witten by karura

けどコーヒーはブラックで熱いの派なカルラです。

始まってしまった・・・。

元はといえば、音矢君にもましまにも森博嗣作品を薦めたのは僕でした。

気付けば嵌りまくっている音矢君・・・。

嵌りそうなましま君・・・。

いやぁ〜現実っておもしろいですねぇ。

私といえば、音矢君よりも半年ほど早くはまった程度ですね。

なんというか森先生の書くキャラの存在感とそのキャラの背景のすごさにおお嵌り。

そんなこんなで、この企画。

みんな描きたい人はいるはず。

じゃあ、みんなでかこうというこの企画。

赤信号みんなでわたれば怖くないとも読める。

そんなこんなでよろしくお願いします。

音矢くーん。こんなかんじでいいのー?

△上に戻る◆トップに戻る

サイト公開開始。

2008/02/28 02:00 witten by hazumiotoya

プロジェクト、始動です。さあ、果たしてどんな結末を迎えることか。楽しみです。

この日記は、制作途中の主催者が徒然なるままに駄文を載せるものです。重要な情報は一切ありませんので、予めご了承ください。

ようやくサイトが完成して、やりきった感がありますが。実際は、これから始まるところです。うん、頑張っていきましょー。


あ、一応あれしときますか。主催者の簡単な自己紹介。今日は私、葉住音矢です。他にカルラさんとましまさんがいますが、2人には次回の日記で自己紹介してもらいます。

私こと葉住音矢の担当は、サイト運営。もちろん、原稿も描きますよ。金子君に憧れてたり。普段はひぐらしとか東方とかの同人やってる人。森博嗣に嵌って1年程度。

うん、そのくらいしか思いつかない。詳しくは私の個人サイトで。次回更新はカルラさんです。

△上に戻る◆トップに戻る

Copyright(c) 2008 Project MORI - All Rights Reserved.